管理人にメール
-----------------**------

Pick Up!!   マルサンアイ しみ込む豆乳
しみ込む豆乳
こんなにまろやかでクリーミィーな豆乳飲んだことない!ってくらい美味しい。そして、お気に入りの豆乳です。
大豆イソフラボン、女性ホルモンUp!
⇒私の口コミ【1】【2】【3】


■カテゴリ一の一覧
■自己紹介

リピート中

デトックスエッセンス デトックスデイリーティー(forダイエット)【うるおい生活リンリン本舗】
▲むくみをスッキリさせてくれるデトックス茶。夏は冷やして冬は温かくして・・。10箱くらいリピしています。

  
▲5本目リピ中です。足首~太もも・おしり・ウエスト部分に塗っています。サイズダウンしました♪

▲ケラスターゼのオレオはもう手放せないトリートメント。髪サラサラ~にまとまります。
  
▲紫外線効果のあるソレイユも好き。春~夏にかけての限定販売なので、そのときに2本まとめ買い♪


▲持ち歩き用のダイエットサプリはいつもコレ。飲み会の前には必ず飲んで体重キープ♪


▲お気に入りのランジェリー専用洗剤。手洗いが本当ラクチンです^^。


▲ラベンダーの香りに癒される大好きな入浴剤。汗もダラダラ~デトックス効果もアリ!


▲なんだかんだと、浮気せずにずっとリピしているサプリメント。美白効果以外にも、二日酔いやインフルエンザ対策としても◎

お気に入りSHOP

デジタルプリント
コスメデネット
アイビューティーストアー
コスメ・コム
マークスアンドウェブ
i Beautyストア
みつばちトート
楽天市場
楽天ブックス
アマゾン

QRコード
QRCODE

2007年01月04日

【追加あり】2007年の目標1本勝負!

明けましておめでとうございます^^。
何だか、ゆっくりとパソコンに向かうのは久々な気がします。
でも、こうやってブログを書いてると、「あぁ~正月も終わったか・・・」と、改めて実感しまね。

さて、新年一発目なのですが、定番?の【今年の抱負】なんぞを書いてみたいと思います。とりあえず細かいことはいくつかあるんですけど、あまり書きすぎても出来なさそう(・・ってか忘れそう)なので、限りなく出来そうな目標1本勝負で頑張りたいと思います(笑

私の2007年の目標は・・・。
>> cosme ranking

部屋を常にキレイに。物を捨てる

もう、今年はこれ以外にないでしょう!
人として、原点とも言える目標なのかもしれませんが、今まですっかりスルーしておりました。大きな目標を立てる前に、まずはこれなんじゃないかと?
全ては環境から・・・。環境で運気は大きく変わると思うので、今年はとにかく部屋をキレイに・・・。そして、目指せ捨て魔です!!

そういやこの前、関西ローカル番組の「藤原紀香の1ボトル」で紀香さんがこんなことを言ってました。「物を捨てない人間に幸せはこない」・・・だっけ?紀香さんは下着も半年に1回買い換えるとか・・・。
まぁ、半年に1回は無理としても、古い下着を身に付けてると運気が下がる~って言いますよね^^。なので、せめて1年に1回くらいは買い換えたいな~と思います。

あとは、トイレと玄関の掃除ですね。
最近、両方とも毎日水拭きをしてるのですが、何かこういうのが大事かな?・・・と。さすがに毎日は続かないかもしれませんが、意識してこの2つの掃除は続けていきたいなと思います。

常にピカピカ・・・ってのは無理かもしれませんが、5分で片付く部屋・・・くらいであれば、出来そうな気がするんですよね。
例えば急に「トイレかして~」って誰かに言われても、トイレくらいであれば、すぐに「どうぞ・・・」と言える部屋。
例えば急に友達とか仕事関係の人が来ることになっても、「ちょっと待ってて・・」って言ってサクッと片付くくらいの部屋。
欲を言うのであれば、急に知人が泊まりに来ることになっても、いつでもビールが冷えてたり簡単なつまみが作れるくらいの材料が冷蔵庫にある部屋。

しかも、部屋はいつでもいい香り~。
お布団もフカフカ~。
部屋の換気もバッチリ!!みたいな(笑

たぶん、こういう部屋であれば、来客以前に住んでる私が気持ちいいな~って思いますよね^^。うん。こういうの理想!!
ヨシ!頑張ろう♪

まぁ、こんなこと書いていても、どこまで出来るかわかりませんが、とにかく今年は【部屋をキレイに】1本勝負で頑張りたいと思います。
ではでは、今年もどうぞヨロシクお願いしまーす。

●今年の目標・抱負などを記事にされた方いらっしゃいましたら、トラックバックしてください^^。初対面の方でも大歓迎ですよ~。

トラックバックありがとう♪
・ジゾウさん>>2007年の目標
・カズオさん>>2007年の目標
・うかさん>>今年はビシッと!2007年目標
・ayanさん>>2007年、私のテーマは「すっきり身ぎれいに暮らす」
・OL主婦さん>>ゆく年、くる年 私のベスト3
・kobaさん>>2007年の目標
・Emさん>>みんな


同じカテゴリー(■日々つれづれ)の記事
なんかいろいろ・・
なんかいろいろ・・(2008-05-29 11:47)

プチ二日酔いな朝
プチ二日酔いな朝(2008-05-15 11:39)

今日の私は忙しい
今日の私は忙しい(2008-05-14 10:01)

禁煙
禁煙(2008-05-11 22:42)

過酷な?1日
過酷な?1日(2008-04-30 13:59)



ランキングに参加しています。

 


つれづれ・・カテゴリー


 ■ 美容ネタ未分類
 ■ コスメ愛用品
 ■ スキンケア用品
 ■ ヘアスタイリング
 ■ ボディ・バス用品
 ■ サプリ・美容ドリンク
 ■ 食品・飲料
 ■ お茶類全般
 ■ ファッション
 ■ お得情報お知らせ
 ■ お料理全般
 ■ パスタレシピ
 ■ ご飯レシピ
 ■ スープレシピ
 ■ 笑味たれレシピ

コメントについて



 ・コメントは管理人の承認作業のあと表示されます。
 ・ただ、以下の場合は承認をしない場合があります。

 ・記事に関係のない足跡・宣伝目的のコメントはご遠慮ください。
 ・名前記入欄にはハンドルネームのみをご記入ください。
 ・ランキングクリックのご報告は必要ありません。


 上記の場合、こちらの判断にて承認をしておりません。
 ご了承願います。

 *この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
僕も、今年の目標は一本勝負(笑)です。

「心身とも健康に」

昨年はいろいろやろうとして、
心身のバランスを崩すことも多かったので、
頑張りすぎず、まずは健康に
1年を過ごすことを目標にすることにしました。
健康なら、たいていのこともできるし、
後で上方修正すれば良いかな…と(^^;

では、今年もよろしくお願い致します。
Posted by koba at 2007年01月04日 17:42
あけましておめでとうございます!

目標が私と一緒だ~!と嬉しくなり、コメントさせて頂きます。

私も、友達が急に来ても「どうぞどうぞ~」ってすぐ言えたり、お菓子を作りおきしたり料理をぱぱっと作って出せるようになりたい…!と思い早何年…。。。

今年こそは、物を捨てて理想のお部屋を作りたいと思います!

先日テレビが故障し、修理してもらう為にテレビ周りをきれいに掃除しました。
そしたら何だか清清しくなって、他は物が散乱しても、テレビ周りだけはきれいなままになってます。

部屋がきれいだと、やる気が起きたりリラックスできたりと気持ちの面でも違ってきますよね。
ぜひ頑張りたいです。

今年もるぅさんの更新を楽しみにしています^^
Posted by 美エコ at 2007年01月04日 19:52
明けましておめでと~♪
今年もよろしくね。

すごい!良い目標じゃない!
私がいうのも変だけど・・・うち廃屋だから・・・

こんな整理整頓された部屋なら
住んでて気持ちよくなって、運気が良くなりそうね。
Posted by りっちぃ at 2007年01月04日 22:06
あけましておめでとうございます。
idea*の頃からずっとブログチェックさせて頂いてました。
2007年ということで勇気を出してコメントしてみました!

私も「紀香の1ボトル」見ました。
紀香さんに影響されて、次の旅には下着を持って行こうと思いましたし(笑
るぅさんの所でも書いてあったのでビックリしちゃいましたが、やっぱり紀香さんが言うとやらなきゃ…って気になりますよね。。。
(でもワッキーの口説きはどうかと思っちゃいましたが…)

2007年の目標は掃除ですか~。
るぅさんはキレイ好きで完璧主義な感じのイメージでした。
るぅさんのお部屋もちょっと見てみたいです♪
2007年もHPにお仕事にと頑張ってください。
Posted by 飴子 at 2007年01月05日 00:06
出遅れましたがあけましておめでとうございます~
昨年はいろいろお世話になりまして有難うございました^^

私は今年の目標の中に
「毎日、眉毛を描く」ということをいれちゃいました。
これって一人で仕事していると意外と忘れがちなのですよ。。。

そう言ってる今もまだ描いていないし・・・

次回に効率よく教えていただけるよう
それまで訓練しておきます^^

本年もどうぞよろしくお願い致します♪
Posted by OL主婦 at 2007年01月05日 07:53
るぅさん、明けましておめでとうございます。
今年もバンバン書き込みします!

「紀香の1ボトル」ってなんですか?
見てないですけど、今幸せまっさかりの紀香さんの
コメントは説得力ありますね。
身に着けるもの、特に下着は肌に一番触れるので
マメに入れ替えるといいんですよね。
私も早速捨てました。
新しい下着も買いました。
でも使うのは来月の誕生日以降にします。

今年もブログ楽しみに読みますね。
Posted by sunsun at 2007年01月06日 20:12
こんばんは。
以前「まっくい~」という名前でコメントさせていただいたことがあります。
今年の目標ということで、TBさせていただきました~!
いつも見てますwこれからも覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by Em at 2007年01月06日 23:22
■■kobaさん■■

おめでとうございます。
お返事遅くなっちゃってすみませんでした。

私もkobaさんも、原点・・・て言う意味では同じような目標なのかもしれませんね^^。部屋をキレイに・・ってのも、結局は健康でいたいから・・に繋がってるところもありますし。
そこが基本ですよねー。

こちらこそ今年もヨロシクお願いします。

■■美エコさん■■

おめでとうございます。
お返事遅くなっちゃってすみませんでした。

目標、同じですか?^^。
私も、めーーっちゃ捨てましたよ~。捨てるとホントすっきりしますよね・・。
たぶん、今までにないほど捨てて、今までにないほどお掃除したんで、この状態を保ちたいです。
お互い、同じ目標同士頑張りましょうね~。
今年もヨロシクお願いします^^。

■■りっちぃ■■

おめでとうございます。
返事遅くなってごめんなさい。

私の部屋もそんなにキレイじゃなかったからな~。今年こそは、キレイを維持したい・・・^^;。でも、部屋がキレイだと、お手入れも集中できるんで、美容面でもオススメよん。

■■飴子さん■■

おめでとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。

初コメント、ありがとうございます^^。とっても嬉しいです。
飴子さんも1ボトル観たんですねー。(ワッキー、本当にうざかったですね・・・涙)アブちゃんとの話は、犬猫の話もそうだし、下着の話も食いついて観てしまいました(笑

私は全然完璧主義じゃないですよ~。確実に大雑把なんで・・・。わりと、忙しさと比例して部屋が荒れていくタイプです(笑
今年はとりあえずキレイな状態を維持したいです。

今年もヨロシクお願いします^^。
Posted by ◆【るぅ@管理人】 at 2007年01月10日 11:46
■■OL主婦さん■■

おめでとうございます。
お返事遅くなってしまってすみません。

私、普通に1日家で1人でいる日って、眉ほったらかしだったりします^^;。スッピン大好きなんで・・・(笑
次回会うときは、OL主婦さんの眉マジマジと見ちゃいそうです(笑

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。

■■sunsunさん■■

おめでとうございます^^。
去年は沢山書き込みありがとうございました。

「紀香の1ボトル」ってのは、単発の関西ローカル番組なんですよ。去年の夏に1回目、それが好評でこのお正月に第2回目が放送されたんです。

ただ、ゲストが持ってきたワインを飲みながらしゃべる・・・ってだけの番組なんですが、1ボトル飲み干すまでしゃべるんで、紀香さんが素で酔っ払ってるんですよ(笑
しかも、関西弁でしゃべるんで、めっちゃ可愛くて面白いです^^。関西以外でも、第1回のは再放送されてたみたいですねー。

http://www.youtube.com/watch?v=5E_FYzY62ho&mode=related&search=

↑そのうち消えるかもしれませんが、第1回目の動画です。(2回目のやつも動画ありますね~)面白いですよ^^。

■■Emさん■■

こんにちわ。モチロン覚えてますよー。
トラバありがとうございます^^。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
Posted by ◆【るぅ@管理人】 at 2007年01月10日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 *この記事へのトラックバック
新年おめでとうございます。 夫の実家にも顔を出し、初詣も済ませてやっと普段どおり...
2007年の目標【350日の節約生活】at 2007年01月04日 21:53
今年は、目標をしっかり立てました。 ...
2007年の目標【カズヲ Blog2.0 Free Life from 横浜】at 2007年01月04日 22:43
アチコチで「2007年の目標」が掲げられてるようなので、私もそれに乗っかってみよ...
今年はビシッと!2007年目標【うかブログ】at 2007年01月05日 10:45
今年に入ってすでに何本か記事をUPしているので、今さら新年の抱負を書くのも・・・...
2007年、私のテーマは「すっきり身ぎれいに暮らす」【わらしべ日記】at 2007年01月05日 11:42
新年ネタでトラックバックさせて頂きます。
【追記あり】ゆく年、くる年 私のベスト3【OL主婦の節約生活【日々是決算】】at 2007年01月05日 12:04
2007年になって5日目。
サイトのほうでは、今年の目標を載せたのですが、
サイト運営仲間の皆さんがブログで次々と
今年の目標を宣言していることもあり、
私・kobaもそれに乗っかって...
2007年の目標【koba Diary+】at 2007年01月05日 20:38
私のことどう思ってんだろうな?
みんな、私のことを過大評価してる気がするの。
そらね、本人目の前にして悪口言う人なんていないと思うけれど、

優しそう とか
寛大そう とか
...
みんな【Comme L'eau Qui Coule】at 2007年01月06日 23:20