今年の手帳に香りをプラス?

@管理人

2007年02月20日 12:29

今さらながらなんだけど、今年の手帳です^^。
12月の半ばくらいから使ってるので、約2ヶ月くらいお世話になっています。コーラルピンクをちょっと派手にした感じ?お値段は1500円くらいのリーズナブルなものです。
でも手帳にピンク・・・って初めてなんですよ。
一体私に何の変化があったのでしょうか(笑
>> cosme ranking
しかし、ピンクって確か女度をアップしたり、ラブ運アップさせる効果があるんですよね。なんかこういう色は、好き嫌いは別として、忘れちゃいけないな~とどっかで思ってるのかも(笑
まぁ、それを理由でこの手帳を選んだわけではありませんが^^;

毎年、手帳の好みが変わるのか?去年は確かデザインと使いやすさ重視で選んだんだけど、今年は"サイズ"と"色"で選びました。いっぱい書きこめるけど、小さい鞄のときでも邪魔にならないサイズ。
もうちょっと小さくても良かったかな?と思ってたりもするのですが、なかなか使いやすく、相変わらず毎日何かしら書きこんでいます。(アナログな人間なんで、スケジュール管理などはすべて手帳です。)

あと、これがシオリ代わりで使ってる【CHANEL チャンス】の香水の紙?です。(よく香水売り場で香水をシュッと吹きかける紙。アレね。)

デザインがかわいかったので、捨てるのもったいないな~って思ってシオリとして使い始めたんだけど、我ながらナイスアイデア!
チャンスは日常で使ってる香水なんで、たまーにシュッと吹きかけとくと、手帳開くたびにフワ~ッといい香りが漂うんです^^。
今は、2月の見開きカレンダーのところにはさんでいます。シオリをはさんでると、瞬時に今月のページを開けるので時間短縮にもなるし、同時に開くたびに癒されるんで一石二鳥♪

そして、香水は案外つけないときも多いのですが、手帳はいつも持ち歩いてるんで、これでいつでもお気に入りの香りと一緒です^^。
うふ。やっぱりナイスアイデア(笑
お気に入りの香水がある人は、お試しくださいませ^^。
関連記事