無印良品の花入り茉莉仙桃

@管理人

2006年09月14日 10:36

温かいお茶が飲みたくなる気温になってきましたよね。
先月まではグビグビ冷たい(常温?)お茶を飲んだりしていたのですが、ここ最近は温かいお茶を飲むようになりました。
こちらは無印良品の【花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)】というお茶です。そう、花が開くお茶です^^。
まぁ、花と言っても開いたものを見てみると、キレイなのか不気味なのか・・・が、どうにも微妙なラインではありますが(笑)、それでも無印良品のお茶は良いですよね。リーズナブルで本格的な花茶が楽しめるんですから・・・^^。
そういや余談ですが、以前「さんまのまんま」のゲストに谷原さんが出演されたときに谷原さんが用意した飲み物が、この花の開く中国茶でした。開いた花をみて、さんまさんは不気味に咲いてるて言ってたっけ(笑

作り方は簡単です。
(左です)これをお湯に浮かべるだけです。すると3~5分後にはゆっくりと花が開きます。
これ1つで何回かお湯を足しながら飲むことができるので、コストもそれほど悪くはないんですよ^^。
そして、味はしっかりジャスミンしちゃっていて、美味しいのです。
ちなみに右はローズの花がブレンドされたジャスミンティーです。こちらはティーパックしかなかったのですが、この花茶の横にあったので、つられて買ってしまいました。
・・・が、どうにも味の想像がつきません^^;。(だって、ジャスミンにローズって何?それ?)だけど、好きな路線のはず・・・。

ふふ。
お茶はやっぱり良いですね。
楽しみ方がありすぎて、ワクワクします^^。

関連記事