レモン風味のハーブティー

@管理人

2007年04月03日 12:14

先月くらいからよく飲んでるハーブティがコチラ。左がビゲローのアイ・ラブ・レモン、右がヨギ・ティー レモンジンジャーティーです。

あら。どっちもレモン味ですね^^。
でも、これは単なる偶然です。
しかし、こういうデザインが美しいハーブティーは、目でも十分に楽しめますよね。置いてるだけでも嬉しくなっちゃう!!
>> cosme ranking
アイラブレモンは昔、安野モヨコさんの本で紹介されてたときに初めて購入しました。(もう4年くらい前?かな・・・。)
で、それ以来何回だろう?けっこうリピートしています^^。
正直、安野さんが絶賛するほど私は大好きな味ではない(汗)・・・のですが、不思議と飲み終わって数ヶ月が経つとまた飲みたくなるんですよ。何でだろう?ラブ運アップさせたいのかしら?(笑
でも、何度も飲んでるってことは、結局は好きな味なのかもしれませんね。案外ハマッてるのかも・・^^。

そして、レモンジンジャーティは、以前Junさんが紹介していたときに気になって、すぐに注文したものです。
試飲なく一気に2個買いしたのですが大正解^^。レモンと生姜の味がしっかりしたハーブティで、体の中からポカポカ温まる感じです。ちょっとね、舌に刺すような味?なんだけど、それがクセになる♪
お風呂上りに湯冷め防止?として飲んだりしています。

しかし、もう春なんで、冬場に比べてハーブティーを飲む回数は減ってきそうですね。
でも、それでもアイスで飲んだり、たまにはホットで飲んだり・・・相変わらずハーブティーは我が家には常備されているんだろうなぁ・・・。
この夏。私はどんなハーブティーを飲んでるんだろう?
数ヶ月先の自分も、ちょっと気になります^^。
関連記事